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「YUJ (ユジュ)」が教えるヨガは、きっかけがあれば誰でも始められます

大山にある「YUJ (ユジュ)」のヨガレッスンは、少人数制クラスで初めての方にもお気軽にご参加頂けます。
年齢層は20~70代の方と幅広く、非常にアットホームな雰囲気で楽しくヨガ (アロマヨガ) を学べますので、「ちょっと疲れたなあ」と思う日には優しいアロマの香りに包まれながらヨガで心身共にスッキリしちゃいましょう。

2018年04月05日

飯田橋の桜🌸🌸🌸

先日、江戸川橋のヨガクラスを終えて、近くの神田川に沿っての桜や椿山荘も見所ですが、今回は隣の飯田橋へ🌸

お掘に沿って桜が満開でした!

 

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水面に映る桜がまた良いのです😍

 

そしてお掘にあるカナルカフェも長蛇の列!

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私はその向かいにあるスタバでひと息✨

 

その後神楽坂を登り、昔働いていた『SAWAN』と言うタイ古式マッサージの前を通り、色々ウロウロ楽しみました❣️

オシャレなお店が沢山ですが、ラーメン屋さんで思わず並んでいました。笑。

チャーハンとっても美味しくて満足でしたー😉👍

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13006446/top_amp/?usqp=mq331AQECAEYAQ%3D%3D

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◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGA studio YUJ
http://yuj.jp/
住所 : 東京都板橋区大山金井町56-1 8F
TEL : 080-6529-6165
メール info@yuj.jp
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2018年03月26日

石神井川の桜🌸大山〜中板橋

日曜の大山クラス終わって、歩いて10分石神井川へ。

加賀方面の桜もとても綺麗ですが、今回は中板橋の方に向かって石神井川の桜を楽しみました🌸

ものの見事に満開で、桜の木の生命力、パワー、エネルギーをとても感じます。

これは写真ではやっぱり表せない‼️

桜の美しさに見惚れてしまいました💗

人も少ないし、ここは本当に穴場スポットですね。

夜になると提灯の明かりがまた何とも言えず、心を和ませてくれますよ😉👍

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2018年03月25日

さやの湯と桜🌸🌸🌸

板橋の前野町にあるお気に入りの温泉『さやの湯』へ♨️

入り口のお庭の桜がとても綺麗でした😉🌸

 

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何と言っても露天風呂がとっても素敵❣️❣️❣️

今はちょうど椿の花が咲いていて、何とも癒されます。

スチームサウナでは和漢薬草が焚かれていて、お塩も置いてあるので、塩揉みしながら汗もたっぷりデトックス出来ます!

 

そして極めつけは、日本庭園を観ながらのお食事処!

お料理も美味しいし、ほんとに良い!落ち着く!

東京にいながらプチ旅行気分を味わえます👍

オススメは国産そば粉100%の十勝蕎麦。

天ぷら蕎麦を美味しく頂きました〜🤗

 

 

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土日は相当混むようなので、気合いを入れて行くか😤

平日に行くのがおススメです💓

 

ヨガ🧘‍♀️後にも、大山駅から2つ下った常盤台の駅からバスも出てまーす!

 

私はいつも大山駅から、三田線の板橋区役所前まで歩くこと10分、志村三丁目から徒歩7分で行きますけどね🏃‍♂️

 

前野原温泉 さやの湯処

https://www.sayanoyudokoro.co.jp/

 

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2018年03月02日

大山駅のホットケーキ🥞

『ピノキオ』という昔ながらの喫茶店へ

念願のホットケーキ🥞食べてきましたー😄

じゃーん‼️

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しっかりとした厚めの生地にバターとシロップ、シンプルで飽きのこない味で、とても美味しかったです👍

店内の木を使った壁もとても温かな感じて、良い雰囲気でしたよ😉

皆さん食事もされていてホットケーキも。

また行きたいです💓

 

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13088456/

 

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2018年02月11日

ヨガで冷え性を改善🍀🍀🍀

 

今月のヨガの前のアロママッサージでは、冷えに良い反射区とツボを押していきます。
余分な水分が溜まる事で体は冷える為、腎臓から膀胱へと余分な水分、老廃物を流していきます。
足腰の冷えにも良い三陰交のツボを。女性特有の症状の緩和にも良いです。
足の井穴のツボで血管を広げ血液の流れを良くして行きましょう。

 

手足などの冷えを安易に放っておくと、内臓まで冷え体温も下がり、それが体の不調や病気の原因にもなります。
冷え性で辛い方は、体を温める事も良いですが、もっと根本から体を変えて行くことが大切ですね。

 

ストレスも冷え性の原因になりますので、ヨガのポーズで冷え固まった緊張やコリをほぐし、呼吸を深める事で自律神経を整えていきましょう。
筋肉を強化して体の血液循環を良くする事で、冷えも緩和されます。

 

貧血や低血圧の方は冷え性になりやすい為、血を作る食べ物や体を温める食べ物などでの改善も大切です。

色々な視点から冷えについて、ヨガのクラスでお伝えして行きますね。

 

ヨガは体にも心の安定にも、本当におススメです。

体調も良くなる事で、それが日常の生活にも生かされ、自身のパフォーマンス力もアップしますね。
是非ヨガを習慣にしてみて下さい🧘‍♀️

 

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお身体ご自愛ください💝

 

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冷蔵庫に常備菜を。

体を温める根菜類たっぷり。

鉄分、カルシウム、ミネラル豊富なひじきはいつもストックしてます❣️お通じにも👍

 

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