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2018年02月11日

ヨガで冷え性を改善🍀🍀🍀

 

今月のヨガの前のアロママッサージでは、冷えに良い反射区とツボを押していきます。
余分な水分が溜まる事で体は冷える為、腎臓から膀胱へと余分な水分、老廃物を流していきます。
足腰の冷えにも良い三陰交のツボを。女性特有の症状の緩和にも良いです。
足の井穴のツボで血管を広げ血液の流れを良くして行きましょう。

 

手足などの冷えを安易に放っておくと、内臓まで冷え体温も下がり、それが体の不調や病気の原因にもなります。
冷え性で辛い方は、体を温める事も良いですが、もっと根本から体を変えて行くことが大切ですね。

 

ストレスも冷え性の原因になりますので、ヨガのポーズで冷え固まった緊張やコリをほぐし、呼吸を深める事で自律神経を整えていきましょう。
筋肉を強化して体の血液循環を良くする事で、冷えも緩和されます。

 

貧血や低血圧の方は冷え性になりやすい為、血を作る食べ物や体を温める食べ物などでの改善も大切です。

色々な視点から冷えについて、ヨガのクラスでお伝えして行きますね。

 

ヨガは体にも心の安定にも、本当におススメです。

体調も良くなる事で、それが日常の生活にも生かされ、自身のパフォーマンス力もアップしますね。
是非ヨガを習慣にしてみて下さい🧘‍♀️

 

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお身体ご自愛ください💝

 

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冷蔵庫に常備菜を。

体を温める根菜類たっぷり。

鉄分、カルシウム、ミネラル豊富なひじきはいつもストックしてます❣️お通じにも👍

 

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