Blog

「YUJ (ユジュ)」が教えるヨガは、きっかけがあれば誰でも始められます

大山にある「YUJ (ユジュ)」のヨガレッスンは、少人数制クラスで初めての方にもお気軽にご参加頂けます。
年齢層は20~70代の方と幅広く、非常にアットホームな雰囲気で楽しくヨガ (アロマヨガ) を学べますので、「ちょっと疲れたなあ」と思う日には優しいアロマの香りに包まれながらヨガで心身共にスッキリしちゃいましょう。

2016年09月27日

秋のヨーガ、満員御礼(^^)/

 

秋分の日

日暮里にあるスタジオラポールで、路子先生と一緒にヨガのワークショップを行いました。

http://rapportyoga.com/workshop3/

雨の中にも関わらず、沢山の方のご参加、ありがとうございました

 

写真は路子先生による、瞑想についてのお話と、呼吸法、瞑想法を実践して行きました!

 

fullsizerender-5

 

普段のレッスンでは、呼吸法や瞑想などに時間も取れない中、

WSならでは、詳しく説明も入るので、初めての方でも分かりやすい内容になっています。

 

前半は私が秋のヨーガで、「肺」と「大腸」の働きを良くする経絡を意識しながら、肌の生成や排泄機能を高めて行くポーズ(アーサナ)を行いました。

最後のシャーバアーサナ(屍のポーズ)では、2人ともアロマ好きと言う事もあり、アロマオイルで肩~首~頭のマッサージ付です

 

これからも様々なテーマをコラボで行いますので、よろしくお願い致します。

 

次回は11月3日、23日にの祝日を予定しています。告知は1ヶ月前を予定。

 

満席になりますのでご予約はお早めにね

 

美子♥

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

YOGA studio YUJ
http://yuj.jp/
住所 : 東京都板橋区大山金井町56-1 8F
TEL : 080-6529-6165
メール info@yuj.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月30日

無農薬、有機野菜の畑 デビュー(^^)/

 

なおさんの畑の無農薬、有機野菜を頂きました

とっても美味しいです

 

私も以前から憧れていた畑を始めることに

 

なおさんからも色々とフォローして頂き、畑やりたいと言う生徒さんの協力もあり、実現しました!

感謝です。ありがとう

 

秋冬野菜を作るため、8月はひたすら畑を耕して土作り。これが美味しい野菜を作る上で大切だそう。力入るよね

種から苗を育て、9月には植える予定です!

 

畑やるなら自然栽培で!(農薬、化学肥料、有機肥料、堆肥もなし)と思っていましたが、微生物が豊富な土壌が作られるまでは難しいと。

でも、色々学びながらいつかは自然栽培で美味しい野菜が作れるようになりたい!

 

これからどうなるか、とっても楽しみです

また報告します。

 

IMG_1302

 

2016年08月11日

山の日のヨガワークショップ(^^)/

 

8月11日、山の日

10:30~アロマヨーガ、大山クラスはレッスンあります(^^)/

 

そして、山の日、13:30~日暮里のヨガスタジオラポールで、路子先生とコラボでワークショップを行います。

 

前半、私がヨガをして後半は路子先生の呼吸法と瞑想です。

途中、アロマオイルを使い、マッサージも入ります。かなり贅沢なレッスンですよ!

 

http://rapportyoga.com/workshop2/

 

お陰様であっという間に満席です。ありがとうございました!

 

また次回、秋分の日と体育の日も予定しておりますので、お早めにご予約お待ちしておりますね(^^)/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

YOGA studio YUJ
http://yuj.jp/
TEL : 080-6529-6165
メール info@yuj.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年05月31日

COWさん、ある日のヨガれっすん

 

IMG_0225

 

そこに愛がある時

 

頭はからっぽ

 

頭で考えると

 

変なことになる

 

COWさんのヨガレッスンでの言葉

 

ほんとそう。。ね(^^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

2016年05月27日

cowさんのヨガクラス

 

ある日のCOWさんのヨガレッスン

 

IMG_0241

 

ふと、『今何がおきていますか?』これこれ、いつもの好きな言葉

 

いつも良いタイミングで入ってくるくる~

 

沢山、お話してくれる一つ一つも

 

心に沁みて、ああそうかと思ってみたり、

 

自分は声に出して喋ってないけど、えねるぎーの交換がとっても楽しい!

 

 

~しなければ、頭であーだこーだは必要なくなってきて

 

自分を感じていれば、自然に愛になって来て

 

宇宙の中で、命が生かされている

 

いろんなものが解けて行く

 

ただあるがままの自分

 

ただあるがままの存在

 

ああ生きている

 

生かされている

 

あーなんて気持ちが良いのだろう

 

命が喜んでいるね。

 

 

ヨガってこんな感じです。

 

自分が愛のみであることを

 

もともと愛のみであったことを

 

再確認して行くように、本当の自分に辿り着く

 

本当の自分と一つに繋がる

 

これがヨーガの繋がりと言う意味です♥

 

 

私自身もそうある生き方をして行きたい(^^)/

 

いつもありがとうございます!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

YOGA studio YUJ
http://yuj.jp/
住所 : 東京都板橋区大山金井町56-1 8F
TEL : 080-6529-6165
メール info@yuj.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇